あれどあれど

 何かをしたいとか考えて、でも始めるのにも何かきっかけが欲しいなとか考えて。理由ばっか見つけて、探して、気づけばそれが目的になって、何もしない。その繰り返しの賜物が、たぶん、今。崇高な想い語る前に、まずは何か始めなきゃって、そんな当たり前のことに気づいてはいてもなかなか始められないものです。

 取り敢えずのきっかけになってくれれば、と。そんな想いを馳せてみながら、駄文を打ち込みつつ再開の狼煙といたします(挨拶)

 

 ◇

 

「なんだって、理由は欲しいものなんですよ」

「なんで? 納得できないから?」

「自分から動くのが億劫だからです」

「なるほど。自堕落の極み」

「やる時はやるから、ノーカンでお願いします」

「口だけじゃん」

 

 こんな幻聴が聞こえてくるから、きっと私は今も正常。もう10年はこんな感じで生きてる。

 せっかくブログ再開したんだし、9月以降に参加したライブのレポートでも書き残したいなとか、そんな戯言を残しておきます。

 有言不実行。為さないように。