【備忘録】パスピエ「PSPE TOUR 2021 KAIKO」

 大阪には大切なライブハウスがいくつもあって、数年離れたとしても、好きなバンドを観にライブハウスに訪れられる。

 今日もきちんと、あの日の続きにあるんですね。

 

 以下、2021年7月4日になんばHatch行われたパスピエ「PSPE TOUR 2021 KAIKO」の鑑賞備忘録です。

 

 セットリストは以下の通りでした。

  1. ONE
  2. オレンジ
  3. プラットフォーム
  4. スーパーカー
  5. ユモレスク
  6. とおりゃんせ
  7. まだら
  8. 人間合格
  9. 影立ちぬ
  10. 音の鳴る方へ
  11. チャイナタウン
  12. アンサー
  13. 真昼の夜
  14. tika
  15. SYNTHESIZE
  16. 始まりはいつも
  17. つくり囃子
  18. グッド・バイ

en.

  1. Q.
  2. トキノワ

 なんばHatchは2階建てのライブハウス。1階はフロント、2階はライブ会場となっています。全席着席のライブということもあってかお客さんはみんなどこかまったりとした雰囲気で、開演15分前になってもフロントでまったりしている姿が見受けられました
 開演。ONEの演奏が始まってもその雰囲気は変わらず、皆が座ったままでその演奏に浸っていました。とは言えずっとそのまま行くというわけでもなく。2曲目のオレンジでナリハネさんが煽った?のをきっかけに皆が立ち上がり、音楽に合わせて身体を揺らしていました。

 セトリは新旧交々といった印象でした。たくさんの新しいシングル曲、そして場を沸かせるというよりかは酔い知らせるといった曲が次々に披露されていきました。しかし音の鳴る方へからは一転、一番盛り上がる曲といっても過言ではないチャイナタウンをはじめとしたパスピエの沸かせる曲でフロアはぴょこぴょこ跳ね回っていました。

 コロナで大変だった時期も体調に気を使って、皆に会いに来た。その言葉通り、今のパスピエをそのまま見せてくれたライブでした。
 近いうちにまた、大阪のライブハウスで会いたいです!